エコな日常

寒さに負けたお気に入りブーツ

最近なんだか寒い日が続いてますよね〜。
特に下半身の冷えはひどい!タイツの二重履きが癖になりそうな寒さです。
今年の冬は、ヒートテック素材?とか、発熱素材?もっと正式な商品名があるのかもしれませんが、
そんなぽかぽかタイツを愛用しています。
でもでも、ここのところの寒さには、さすがのぽかぽかタイツも押され気味…
特につま先の冷えはバカにできません。子供の頃以来の、霜焼けができてしまう始末です…
血の巡りが悪いのも、きっと原因の一つなんでしょうけど、それだけってわけでもないですよね。
ここ2年くらい、冬の寒い日には、お気に入りのムートンブーツを愛用していました。
キュートな感じのキャラメル色で、デザインも可愛くて、と〜っても気に入ってたんですが、
さすがにくたびれてきた感じ。
特に雪が降る日なんかには、じんわりと寒さ(と、湿気)がしみこんでくるので、
思い切って買い替えることにしました。
まずは普段よく行くセレクトショップに行ってみたんですが、
もうそろそろ、春物が出始める時期なんですよねぇ〜!
いつもならウキウキ物色するんですが、女心も寒さには勝てないっ!
可愛いパンプスや、春色のブーツは今は要らないんだなぁ〜。

かといって、レインブーツを履いて通勤電車に乗るのは、やっぱり嫌ですよね。
こんなに寒くなると知ってたら、去年の秋から冬にかけて、
しっかりした冬物のショートブーツを買っておくべきでした。
結局気に入るものがなくて、しばらくはムートンブーツとつま先ホッカイロで通勤することになりそうです。


二年前に買った省エネの電気ひざかけ

二年前に買った電気ひざかけが、今でも冬に大活躍してくれます。
それまで電気毛布は知っていたものの、ひざかけがあるとは聞いたことがなかったのですが、
ある雑誌に省エネの暖房器具として紹介されていて、興味を持ち、すぐに家電量販店へ買いに行きました。
本体価格は確か三千円くらいだったと思います。
横長の大きめのひざかけで、縦に使うと胸の下から足までを完全に覆いますし、
横に使って腰とお腹を完全に包んでしまっても、暖かくて気持ちが良いです

夜にはさすがにエアコンをつけていますが、私しかいない平日の昼間にエアコンは勿体ないですし、
電気ストーブも消費電力が意外にすごいと聞いたことがあるので、テレビを見たりパソコンを開いたりと
じっとしている時には、いつもこの電気ひざかけが手放せません。
上から別のひざかけをかけると、電気がこもって更に暖かく、まるでこたつの中に入っているかのようです。
安い商品ですが一応温度調節もできるので、昼寝をしていて暑くなってきたら温度を調節して快適に使っています。
主人もこのひざかけを気に入っているので、週末には気が付くと彼が使っていることもありますが、
物が増えるのは嫌なのでもう一つ追加では購入せず、仲良く一つのひざかけを譲り合って共有しています。
毎日誰かが使っているためか、ひざかけが擦れて毛玉だらけになり、
モコモコして見た目がちょっと悪いのですが、最低でもあと五年くらいは使えると思います。


車を売りたいと思っています

 

車を売るなんて適当に近場売っちゃえば良いじゃん、と思っていました。

 

ですが、実際に車を売りたいと思って調べてみると値段の差が大きくてビックリ。

 

まず、知り合いにすすめられたインターネットのかんたん査定と言うのをやってみたのですが、一番高く買い取ってくれる業者と一番安く買い取る業者では、大きな値段の差があったんです。

 

何処の会社、とは内緒でいえませんが、もちろん売るなら1000円でも高く買い取ってくれる所が良いに決まっていますから、高く買い取ってくれるところにお願いしたいと思いますよね。

 

車を売る業者なんて、何処で査定してもらっても対して変わらないと馬鹿にしていましたが、こうやって10社まとめてみてもらえると、自分の車の平均値段が分かるだけでなく、どれだけ値段の差がでるかも歴然ですから、馬鹿にできないと思いました。

 

もちろん、私は一番高い業者に資料を送ってもらい、業者の人に見てもらうことにしました。

 

実際はちゃんと見てもらわないと分からないので、3社くらいに見てもらおうかなと思います。

 

これからは車を適当に売るなんて侮らず、少しでも高く売れるようにしっかり見極めようと思います!