インクは純正がやはり一番、そう思っている人へ

インクは純正がやはり一番、そう思っている人へ

 

インクといえば、やはり純正が一番なのよね〜と言う人が結構いますが、それは本当でしょうか。

 

エプソンのインクなども人気がありますが、他の互換インクだってとても人気がありますよね。

 

確かに互換インクは何かあった時に保証がききにくいことが殆どですが、値段が純正のものより安く、半額以下で購入することも可能なので、それを考えればプラスマイナスゼロなのではないでしょうか。
実際、壊れたという話を聞くことはありませんので、互換インクで故障するというよりは、そのプリンター自体の寿命もあった可能性があるのではないでしょうか。

 

他にも純正を使用している人が、互換だと印刷時に劣化しやすいと思う人も多いですが、使用しているのを見た人はその考えも変わると思います。
それに純正品のインク代は利益がたっぷり乗っていて、ぼったくりだと言う話もちらほら聞きます。

 

私も互換インクを他の所で見せてもらった時に、純正と全く違ちが分からず、とてもきれいに印刷されていたので、思っている以上に互換インクと純正の質というのは変わらないかもと考えを改めさせられました。
絶対純正!という人は正規品を使用するのも良い事だと思いますが、少しでも迷っている人がいたら是非試してみると良いと思います。